脱毛のサイクル

脱毛のサイクル

エステサロンで脱毛をしている方は、もうすでにご存じのことと思いますが、ムダ毛には生えてくるサイクルがあります。ですから、そのサイクルに合わせて処理を行っていくことが必要になるのです。

 

むやみやたらに脱毛を繰り返していても、結局は毛のコンディションに悪影響になっていることもありますので、気をつけなくてはなりません。私たちのムダ毛って、ずっとそこに生えているように見えますが、実はある一定のサイクルで生えては抜けてのサイクルを繰り返しています。

 

なかなかその生えかわりを実感するのは難しいかもしれませんが、この毛の周期を知ることは、きちんと脱毛をするうえで大切なことなのです。ムダ毛にも、成長して退行し、休止するという期間のサイクルがあります。

 

このサイクルには、個人差がありますし、毛の生えている箇所によってもサイクルの期間が異なります。ですが、だいたい三カ月くらいの目安でよいのではないでしょうか。ですから、エステサロンでの脱毛ですと三カ月に一度くらいのペースで通うことになるのです。

 

もっと頻繁に通わなくてはいけない、と思われる方も初めはおおいようですね。でも、いいかえると、三カ月に一度を繰り返していくので、すぐにはムダ毛が綺麗にならないということでもあるのです。ムダ毛も、しっかりサイクルがあるなんてすごいものです。